2009年05月18日

Amazonに脅された(汗)

Amazon.co.jpからの重要なお知らせ

Amazonマーケットプレイスにご出品いただき、ありがとうございます。

このたび、購入者がつけた評価につきまして、購入者宛に直接「不服である旨」と「評価を変更する」よう依頼されたとの報告を受けました。

当サイトでは、出品規約にて「評価の操作」を一切禁止しております。評価とは、評価をつけるものの意思によってつけられるものであり、購入者がつけた評価について不服があたっとしても、その評価を撤回もしくは修正させるような行為は、「参加者の評価を操作する」ものと判断させていただいており、こちらは規約違反です。

今後このような要求は、絶対に購入者に直接行わないようにお願いいたします。もし、Amazonマーケットプレイス参加規約、出品規約に抵触した行為を行った場合には、今後のお取引を停止させていただく場合もございますので、ご承知おきください。

当サイトの出品規約につきましては、下記のURLからアクセスできますので、必ず出品規約に関する詳細をご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085374

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

Amazonマーケットプレイスにご参加いただきありがとうございました。


アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace



ヾ(@°▽°@)ノあはは



どの人に送ったメールか分かりませんし、言わないで一方的にこんな文章を送ってくる辺りがAmazon。



多分「『340円の送料を支払っているので、格安でトラブルも多いメール便じゃなくてもっと違う方法で発送してくれても良いのにと思いました』」

っていう評価に【出品者は340円も貰ってないのよ♪他の方も誤解をされるといけませんので、評価の削除をしてくださいますようお願い申し上げますわ♪オホホ】

って言うたやつだと思います。


確かに規約に【購入者に対して、評価の削除や変更を強要することは、コミュニティールールで禁止されています。】

とありますが、お願いは強要にあたるのでしょうかね?

この文面の下には【購入者にコメントの削除を依頼する: 購入者が残した悪いコメントに対応する最善の方法は、購入者と協力して悪い評価をもたらした状況を改善してから、購入者にコメントを削除してもらうことです。購入者にコメントを削除してもらうには、問題に対する懸念と、可能であれば、その問題を改善する旨を書いたEメールを購入者に送ってください。なお、購入者によるコメントの削除方法は当サイトのヘルプページ「出品者の評価」をご確認ください。なお、悪いコメントを残した購入者への脅迫行為は禁じられていますので常に心に留めておいてください。】

ともあります。

あたしの理解不足なの?
言ってる事がバラバラだし。

脅迫もしてね〜よ!!

そっち(Amazon)に脅迫されてるんですけど〜(T^T)エ〜ン

出品者への脅迫はいいんですか?










■■■妊婦日記■■■

先々週から椅子に元気だけど椅子に座れないと言う症状に見舞われ

先週から医者に安静を言い渡されてしまいました。

このままでは早く産み落としそうな勢いです^^;

でも発送はしない訳にはいかないので大変です。

家事もしたいし、仕入にも付いて行きたい!

ちょっと楽になると無理をしてしまうのでツケがまわってきて後悔。

子亀の時は何してても問題なかったのに・・・身体の衰えを感じますーー;

ちび亀も今月に入って特に元気だし。

元気は良いけど、蹴られてたりして当たるお腹の内側が痛い。

あと2ヶ月・・・




















posted by 亀吉の嫁デス。 at 12:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。