2008年06月18日

仕入に行ってきました。

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。


お久しぶりです♪
最近、ブログを書くまでは色々思いつくのに、いざ書こうとすると頭真っ白って事が多いです^^;

まだまだ、そんな年じゃないはず。



最近、近くボー巡りをがんばってます。

自分で言うのもなんですが、サーチのスピードが速くなってきました

1円本に出会っても凹まなくなりました

買う、買わないの判断もほぼ自分で出来るようになりました




でもサーチした事のある本を覚える事が出来ない

行く度に同じ本をサーチしてしまう

棚が変わってるのかも分からない

売った事のある本でも、あまり覚えてない

ましてや、値段がいくらだったのかなんて覚えれない



売れても自分がサーチして買った本だと言う事もわかんないくらいなので、重症です^^;

冒険心で買った本は覚えてるのに、それは売れない。


たまたま覚えてた本があっても、ウチ長い事眠ってる本と勝手に思い込んで亀吉にせどられたり!
この人の本はダメだと言われ素通りしたら、このタイトルだけは値段が付いてるとかいう本を亀吉に横取りされたり!

ムキー

でも2人で行くと楽しいね♪

一人で行った事ないけどね。

早く子供に大きくなってもらって2人でセドリ旅行がしたいな♪
posted by 亀吉の嫁デス。 at 16:35| Comment(8) | TrackBack(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、お久しぶりです。
でも、亀吉さんのブログが更新されていないっていうことは、売れに売れてお忙しいのだから、仕方ないですよ。

いよいよ「BOせどり」に嫁様も本格参戦ですね。お二人で仲良くせどっておられるのは何よりです。

せどりサーチは、おそらく慣れと勘、そして右脳に染みついた「せどり感覚」で、本のタイトルや著者・出版社などの情報から、「お〜い、オイラは高い本だよ〜」と語りかけてくれるようになるはずです。「せどりの神様(仏様?)」の降臨ですね。
きっと、亀吉さんは、その領域に達しておられるのでしょう。
同じ本を何度もサーチすることは、誰にもあると思います。そして、意外にも価格が上昇していることだって、マレにありますから、全くムダじゃないと思います。

お子さんとのせどりも、すぐです。子どもの成長ははやいので(それだけ、親は歳をとるのですが)。
ウチは長男が、大学院生で家を離れて生活していますが、帰宅したときには運転手を兼ねてBOに連れていきます。
そうすると、「こんなのどうだろう」と持ってくる本が、どれも高価格だったりして、せどらー・セミプロを自称するオヤジとしては、ちょいと腹立たしい気持ちになったりもします。

お子さんも、すぐ成長しますよ。ただし、この国では教育費が膨大にかかります。教育投資は「ハイリスク、ノーリターン」な投資だそうです。
息子には、「せどりの利益も、君の授業料やら妹の教育費に大半消えていくんだから…」と偉そうに言うオヤジです。

売れに売れて、在庫が品薄になるほどなんでしょうね、きっと。
いろいろなブログで、どうも売れ行き不調という論調が多いので、ぜひ、たくさん売っておられる景気の良いお話も、ときどきアップしてください。

久しぶりに、ブログ記事を拝見できて嬉しく思いました。

ますますのご発展をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2008年06月18日 18:15
*ヨシパパさんぇ*
売れに売れて忙しいならいいんですけどね^^;
残念ながら景気の良い話も出来そうにありません。
在庫が増えないのは仕入の数が少ない事でしょうか。
皆さんのブログで書かれてるように買えなくなってるんでしょうね。
1回の遠征に行って以前は2泊3日で買えた数が今は3泊、4泊しても買えないようです。
専業なのに副業のヨシパパさんよりも在庫が少ないのには凹みます(ーー;)

良い本があると、亀吉が言うには光ってるらしいです。
外れると黙ってますが、当たると鼻が天まで伸びてうっとうしいです^^;

今日の発送数は31件になりそうです。
(*´Д`)=3ハァ・・・

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年06月19日 09:32

>亀吉さんの嫁様へ

在庫が少ないのは、不良在庫がないということで羨ましいことでもあります。
たしかに仕入れ環境は厳しいような気がしています。
以前なら、通勤帰りに寄ったBOで、持ち運びに困るほど単Cでも仕入れられたのに、最近は、なかなか亀吉さんのおっしゃる「ピカリと光っている」本に巡りあえないような気がしています。

「当たって鼻が伸びた」ときは、しっかり褒めていただきたいですね。人間、褒められて悪い気はしないもの。さらに次のお宝本発掘への原動力となりますから。

Posted by ヨシパパ at 2008年06月19日 10:59
*ヨシパパさんぇ*
そうですね^^
これからも亀家を支えて行ってもらわないといけないので、褒める努力をします^^
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年06月19日 19:58
ちわ( ^∇^)/

なんかうらやましいっす(;^^)
私も彼女と本の取り合いとかしたいっす(^^)
Posted by リョータ at 2008年06月21日 12:52
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by あち at 2008年06月21日 22:16
*リョータさんぇ*

取り合い結構楽しいですよ^^
一番楽しいのは、せどった本の自慢をする事ですが^^;
まぁこの場合は初心者のあたしが長年経験車の亀吉に自慢するのが楽しいだけなんですけどね^^
頑張って彼女に洗脳しちゃってくださいな♪



*あちさんぇ*

ブログ拝見しました♪
お互い頑張りましょう!

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年06月24日 22:42
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
Posted by koba at 2008年06月25日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100941933

この記事へのトラックバック
×

