2008年07月03日

同業者からのご注文

がありました。

あまり良い思い出は無いので嬉しくはない。

【その1】

しかも、住所変更のご希望をいただいたのは良いんですが、住所も名前もまったく違う。

もしかして・・・売れた商品が何かの理由で送れなくてウチで買ってそのままそっちに送ってしまえって事なのか?

って想像しちゃいました。

でも、それならお客さんも頼んでない所から商品が送られてきてビックリって事になっちゃう。

送れないから他所で買って送ります〜とでも言ってるのかしら?

どうでもいいけど、トラブルには巻き込まないで下さいm__m




【その2】

超有名な(セドラーの中で^^)○○書店さんからよくご注文を頂きます。

個人用&電脳って事は絶対に無いような商品です。

会社宛に送るので、お客さんに送る為に買ったのかなぁと思いますが、経費では落とさないのかしら?

ウチ、領収書入れてないけど、催促もこない。

どうでもいいけど、あそこの社長さんって女の方なのかしら?

配送先の名前は『○○書店 担当:■■様』なんだけど、購入者は○○▲子さん。



【その3】

同業者ではありませんが、同じ方からよくご注文をいただきます。

そういうのが分かるようなシステムを使ってるわけではなく、覚えてた。

って言うのも国民的人気アニメに出てくる名前と1文字違うだけの3文字の名前。

おしいじゃ〜ん♪なんて、一人で突っ込んでたら1週間も経たないうちにまたご注文。

もう忘れっこないさ。

結構古い在庫の本でチョッピリ難があったけどクレームも無くてホッ。

そしたらまたまた1ヶ月もしないうちにご注文。

そのまた3日後にまたまたまたご注文。

しかも初めて纏め買いをしていただきました。


亀吉に言ったら「何かしてあげな」って…何を?






せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。

posted by 亀吉の嫁デス。 at 09:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ご同業からのオーダーは気をつかいますね。

>売れた商品が何かの理由で送れなくてウチで買ってそのままそっちに送ってしまえって事なのか?

案外、そうかもしれませんね。私も、どうしても売れた本がみつからないとき、そうしたいな…、と思うことはありますから(でも、しませんが)。
ズバリ、聞いてみて、そうなら発送元を購入者名で送ってあげるのも手ですけれども、そこまでするのも、ちょっと…、ですよね。
ご同業なら、「こういうわけです」と教えてくれれば、対応のしようもあるんですけどね。

>同じ方からよくご注文をいただきます。

ウチもあります。マケプレはリピーターがつかないとは限らないんですね。
なにかしてあげる…、んんん。発送先の方角を向いて、「ご購入者さまに、幸運が訪れますように…」ってお祈りするくらいかなあ。
冗談はともかくとして、「お礼状」とまで大げさでなくても、よく使われる「一筆箋」っていうのがありますよね。あれに、「いつもお買いあげありがとうございます」っていうのを書いて同封したりしたらどうですか。
あんまり売れていない頃、やっていましたが、結構、ご好評でした。

(PS)
そちらで、ウチのメールアドレスは見られますか? もし見られたら、めーる頂ければ、余っている「一筆箋」お送りします。あと、可能ならウチが前々から企画している「せどりお仲間に在庫一部の委託」のご相談とかできるといいなと前から思っていましたので。お時間があるときに、ご連絡いただければ幸いです。

Posted by ヨシパパ at 2008年07月03日 14:23
こんにちは♪♪

同業者怖いです・・・こないだ売った本ですが、たまたま売ったお客さんのプロフィールを見たら、倍の価格で出品していました(´・ω・`)

電脳ってこうやるんだ・・・って、ほんとに凹みました。その人から買って、奪ってやろうかとも思いました☆笑

あと、ジョイが亀吉さんの年の差に驚いていました(^ω^)
Posted by ぇり at 2008年07月03日 15:43
*ヨシパパさんぇ*

おぉ!
それはそれはありがとうございます♪(色々^^)
あたしではよく分からないので、亀吉が帰ってきたらメール出来るか見てもらいます♪

>「こういうわけです」と教えてくれれば

ホント、教えてくれればいいんですよ。
水臭いなぁ〜ぷー

今日は話題が被ってましたねー^^
運命?

にゃはっ



*ぇりさんぇ*

それは悔しいですね^^;

ウチもお客さんのプロフィール殆ど見ないから分かんないだけで、もっと同業者の方から買われてて、電脳されてる事あるかもですねー

そんな良い本あるか?^^;

電脳ではありませんが、偶然にも今日、ぇりさんの所で商品を買いました((*´∀`))あたし用じゃないんですけどね。

友達が、○○の本が欲しいって言ってたので、それ系でぇりさんが出品してるのがあったので買っちゃいました^^

新婚さんなので、旦那さんの為に頑張るそうです♪
ウチのそれ系の本も持っていかれそうです^^;

他にも何冊か他所で買ってみました^^
マケプレで本を買う事が少ないのでドキドキです。

楽しみに待ってま〜す♪
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年07月03日 18:39
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの夏休み特集
http://travelrakuten.zz.tc/summer2008

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年07月04日 07:14
その1,2,3&4(ぇりさんの経験した電脳)、全部経験あります。

しかも、1,4は自分でやったこともあり(^^;;

せどりを始めた頃はミスも多く、注文をいただいた商品に付属CDが無いことに気づきました。
今なら購入者にメールして出荷不可で返金のキャンセル処理をするでしょうが、当時は注文には必ず答えなければならないと思い込んでいました。
評価数が少ないですから1個でも低評価をもらうとダメージが大きいという思いもありました。

電脳も時々しますが、狙ってではなく、偶然相場より安く出ているものがあると買うことがあります。
時々価格を1桁間違って出している出品者とかがいるので、ダメ元で注文することもあります。(^^)
反対にそんな商品を注文されることもありますね。自動価格改定で相場より下がってしまった商品とか。
ぇりさんのところの電脳もそんな商品かもしれませんね。

Posted by BananaPapa at 2008年07月04日 09:48
*バナパパさんぇ*

1の件に類似した話が偶然にもカピパラさんの所のコメントで盛り上がってましたね^^

住所変更をどう対処するか…。

今まで何も考えずにハイハ〜イって感じで、簡単に受けていましたが少し警戒心も必要ですね^^;



>自動価格改定で相場より下がってしまった

っていうのは大いにありえますね。
中にはそういうのを狙って空出品している人もいるかもですしね。

ウチも2番手と一桁違う物が売れた時があったけど、購入者のプロは確認しなかったので、電脳かどうか分かりませんでしたが、キャンセルしちゃいました^^;
亀吉は送る気だったみたいですが。
結構ウチに居付いてた本だったのに、10倍で再出品したら1週間もしないうちに売れちゃいました。
不思議ですね。



Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年07月04日 13:38
初めまして☆ランキングから来ました(>_<)
最近副業始めたんですがオークションは2年前からやってます♪
また遊びにきますねっ!応援ポチッ(^_-)-☆
Posted by 山ちゃん at 2008年07月04日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。