2008年07月15日

50冊も…

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。


この間の記事で、あたしが今まで仕入れた本は100冊も無いくらいって書いたら、亀吉に100どころか50冊も仕入れてないっ言われちゃいました。
そんなに貢献してないぞって事かしら?

そんな中、3000円で売れた物がありました^^(定価500円)

昔のドラマの主題歌のペラペラの楽譜です。



亀吉にこんなん売れるん〜?まぁ100円やし、いいけどぉ〜ーзー

って言われながら仕入れた5冊の中の1冊。

他の本は売れてないけど元は取ったどぉ〜!

不思議な事に、出品時より2000円も高くなってた^−^;?

自動の価格改定で在庫なし出品者なしは定価の2倍になるように設定してたのに…?

出品時も売れた時も出品者は居なかったのに、不思議です。

もしかしたら、出品中〜売れるまでの間に出品者が現れてたのかもしれませんね。

出品時のランクをアンツで見たら30万台だったけど、Amazonでは今、5万台みたいですし。




その楽譜を買ったボーに仕入に行きましたが、散々でしたわぁ。

開店15分前には着いて1番乗りで張り切って行ったのに^−^;

よく見るセドラーさんも来てたし、棚もスカスカじゃなかったから、今週は狩られた後じゃ無い事は確かなんだけどね。

ボーの回転が悪いって事でしょうかね。


posted by 亀吉の嫁デス。 at 17:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今日は私もはじめて開店前に着いたんですが、ダメでしたね。
文庫も補充があったようですけど、あんまり買えそうな感じじゃなかったです。
でも遠いとこから来てるので、むりして一カゴ買いました。
Posted by kkte at 2008年07月16日 00:05
はじめまして♪コメントありがとうございます^−^

遠征したのに買えないって悲しいですね^^;
ウチの亀吉も毎週3泊で遠征してますが、買えない時は辛そうです。
せっかく遠くまで来てるしって思うと同じ様に無理して買って帰ってくる事もよくありますよ。
それでも買えない特はもう1泊したり。
近くだと補充されるタイミングも分かってくるんですけどね。
ボーの棚枯れというよりも、セドラーの増加による物でしょうね。

後はタイミングと運で勝負です^^
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年07月16日 10:33
こんにちわ☆
オークションって予想より高く売れたら嬉しいですよね♪
また遊びに来ます!応援ポチッ(^_-)-☆
Posted by 山ちゃん at 2008年07月18日 17:08
・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい
Posted by 智太郎 at 2008年07月18日 21:30
ご無沙汰デース。

以前にこちらで紹介されていた”ニュー・ニュー・シング”少し値段を戻してますね。

こんなことがあるので、1円までは追従しないで良いかなと思うんですが、値段をもどす本の方が少数派なんですよねー。

最近の売上はいかがですか?
Posted by BananaPapa at 2008年08月08日 00:49
*ばなぱぱさんぇ*

お返事が遅くなりすみません^−^;

そうですねぇー
ランクも悪くない物でも、ナカナカ値段が戻ってこないですし、固定の基準も難しくなって来ています。

最近の売上はさっぱりですねーー;
しかも、この間のAmazonの障害で、価格改定も出品も数日できなくて、大打撃を喰らってしまいました。

ウチの8月は大殺界のようです;−;
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年08月13日 09:16
お久しぶりです。

>Amazonの障害で、価格改定も出品も数日できなくて

そうだったんですか。
それは大変でしたね。
でも、もともと販売力では別群の「亀吉さん書房」ですので、きっとお盆からの波に乗れると思います。

明日からは、各BOで「お盆セール」が実施されるようですね。

ご健闘をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2008年08月13日 12:11
*ヨシパパさんぇ*

おひさしぶりですね♪^−^;

昨日の売上数から言って、お盆&オリンピックの影響はあまりないみたいですが、障害で大打撃を喰らった分を取り戻す勢いはないですね^^;

そんなこんなで、毎年お盆は休んでいましたが今年は「お盆セール」を狙って仕入に出かけました。

が!!

金曜日に帰宅する亀吉さんが行っている方面のボーは土日にセールをするらしいです。ーー;トホホ


Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年08月14日 16:29
お暑うございます。

亀吉さんの腰痛は、その後、いかがでしょうか。あまり無理をされて、再発しないといいのですが…。

オリンピックの影響を受けずに売れているのはスゴイですね。
ウチなどは、完全に「お盆休み+オリンピック」休暇中といった感じです。

セールと微妙にズレてしまったのは残念ですが、もともと抜群の仕入れ能力をお持ちの亀吉さんですので、きっと良い仕入れをされて戻られることでしょうね。
「お盆休み」返上の意気込みは、きっと8月後半の売れ行きに反映してくることでしょう。
Posted by ヨシパパ at 2008年08月15日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

