2008年09月02日

おひさっ!

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。



お久しぶりです♪



長〜い長〜い子供の夏休みが終わり、ようやくブログを書く気分になりました。

子供が家にいると気になって何にも出来なくなっちゃいます。
雑用は増えるけど、家事は思うように出来ない。
かと言って、忙しく動き回ってる訳でもなく、1日が終わると何してたんだろ…って思うくらい何にも出来てなかったりする。

子供は有意義な夏休みを過ごしたんじゃないでしょうか。
起きて直ぐに朝ごはんから始まり10時のおやつを食べても12時ちょうどにお腹が空き、お昼ごはんもしっかり食ってデザートもしっかり食う。暑かったらアイス食って、それでも3時のおやつもしっかり食って、夕飯までに、もひとつアイス食って、夕飯食って、最後にデザート…。

宿題させても1問ごとにあたしを呼び、見はってなかったらTV見て、勝手に終わって、1日中クーラーの効いた部屋でゴロゴロしながら漫画読んで、夏休み最終日2日前に日記5日分あたしが考えたのを書いて、読書感想文と自由研究は最終日にしました。

そんな1ヶ月半を過ごしていた訳ですが、結局、亀吉書房の営業は定休日以外は休みませんでした。

売れに売れて休みが取れなかったって言いたい所ですが、売上が伸びずに頭を抱えてたら夏が過ぎ去ってしまったって感じデス。

原因は亀吉。

腹痛。
腰痛。
ギックリ。
疲労。

などなどの原因で遠征に行っても収穫せずに帰って来る事を1ヵ月半繰り返しておりました。

あと、2回立て続けにAmazonの障害が直撃した…

あぁ…悲しぃ

そんなこんなで、いつもなら梱包してる時間が余って×2暇を持て余してたので単行本のリストラをしてみました。

今までチョコチョコしてましたが、セドリを始めてから初めてざっくりしてみました。

棚が寂しい事になっちゃいましたが、空いた所に新鮮な本を沢山入れたら良いだけなのだ。
(なぜか突然ばかぼんのパパ風)

いつ入ってくれるかは分かんないんだけど…。

早く入ってぇ〜ん。

今、在庫が2600くらいしかなくて、その内2006年と2007年の分が600ほど、訳ありが400くらいあるから、結局1600冊くらいしか威力がないんですねー

1パーセントの法則で行くと1日16冊しか売れない事になってる訳ですよ。

やばい、やばい。

まぁ1パーセントって事はないけどね。

ウチの今までの在庫数と売れ数だと、

2000冊前後で30〜40くらい。
3000冊前後で50〜65くらい。
4000冊前後で60〜80くらい。

って感じかな。

去年の今頃は4000冊あったんだけどなぁ〜
あの頃が懐かしいですわ。



みなさんはどのような夏をお過ごしになられましたか?
残暑厳しい今日この頃ですが、お体に気をつけて楽しい日々をお過ごし下さい。


それでは、また来週〜♪



posted by 亀吉の嫁デス。 at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

在庫数と販売冊数の相関関係は見事ですね。1.5〜2%の売上部数というのは、すごいと思います。さすがです。

ウチなんか、1%はおろか、0.5%程度ではないかと思います。
旅行で、しっかり休んでしまいましたが、リフレッシュして頑張りたいものです。

在庫スリム化の効果が出て、在庫がまた増えるといいですね。
ご健闘をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2008年09月05日 03:10
おひさです!

うちの子の夏休みのすごし方も似たようなものですよ。
たっぷり寝て、たっぷりゲームして、たっぷりご飯食べて

9月には入ってから学校に行くのが しんどいみたいです。
Posted by とろ at 2008年09月05日 23:07
ヨシパパさんぇ

ご無沙汰しております。
残念ながら今回の遠征でも今一つ数が取れなかったみたいです。
亀吉にもリフレッシュさせないといけないですかね〜^−^;
ヨシパパさんの所は価格改定を定期的にされたら売上は伸びると思いますが、副業でされておられるので高単価で少しずつ売っていかれるスタイルが理想的で良いと思いますよ。






とろさんぇ

ご無沙汰しております。
確かに夏休み中に外で遊んでいる子は殆どみかけませんでした。
どこの子も似たようなものなんでしょうね^−^;

普通の休みだと朝は親もゆっくり出来ていいんですが、夏休みになるとラジオ体操に放り出さないといけないのでこっちが大変でした^−^;

とろさんの所はお子さんが多いので、ウチよりも大変でしょうね。




Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年09月06日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。