2008年09月10日

ホームのボー事情。

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。



最近ホームのボーが寒いです。

買えないって事です。

店長とかは居なくて、古株のおねぇさんが仕切ってたっぽい感じでしたが、8月に入ってから見なくなって、その頃から買えなくなってきた感じです。

おねぇさんは8月いっぱいで辞めちゃったらしく、9月に入ってからの棚はホント酷いです。

回転してな〜い
同じ本が並んでる〜
プロパー落ちがな〜い
バイトの愛想がわる〜い


おねぇ〜さ〜ん!カムバ〜ック!!


ガラガラいっぱい回させてくれたよね…。
補充中に行けば先にサーチもさせてくれて…。
セールの告知には『絶対来てください』なんて念を押してくれて…。
カゴがイッパイになったらカウンターの中に置かしてくれたし…、
会計に行くと先に置いてたカゴの仕分け済んでて会計がスムーズだったよ。

セドラーも殆ど見ない、穴場的な良いボーだったのに。


そんなホームのボーで発見しました。
買取の伝表の後ろに客の特徴が書いてある事を。
『男』『40くらい』『みどりの上着』なんて感じ。
何が書いてあるのかな〜って思ったら買い取りカウンターにそのままの人が立ってたわ。

付け加えるなら『やや太りぎみ』『タイプではない』『センス悪』

なんちゃって。
流石に容姿的な事は書いてなかったかな。


posted by 亀吉の嫁デス。 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ホームのBOが、なかなか良い仕入れができないようですね。
まあ、のんびりやりましょう。

それにしても、「顧客特徴のメモ」は面白いというか、BOの営業ノウハウの一端が伺えますね。
顧客特徴をどう活用しているのかが関心のあるところです。
後で、「この客が持ってくる本は、駄本が多い」とか分析するんでしょうかね。
Posted by ヨシパパ at 2008年09月12日 15:46
*ヨシパパさんぇ*
ホームのボーでは買取の時、整理番号等を渡されないので、特徴を書いて判断するんだと思います。
田舎なので、地域密着型形式みたいな戦略なのではないかと思います^^
整理番号が活躍するほどお客さんも多くないって事ですかね^^;

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年09月13日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106334889

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。