2008年09月13日

商品が届きません

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。


ウチでは発送お知らせのメールにヤマトのURLとメール便番号を載せて、何かあったらヤマトに聞いてね♪と、言ってあります。

それなのに、『まだ届いてません』『いつ送られてくるんですか?』など、甘えてるのか、ボケた事を言ってくる人がいます。

きついかもしれませんが、ちゃんとした大人なら、『配達状況を確認しましたが商品が届いておらず、当方も多忙な為、そちらで確認して頂けますでしょうか?』とか、言い方ありますやん?
一回もそんなメール貰った事ないけどね!

前までは、送ったメールみた?ヤマトに問い合わせたん?配送状況みてる?ポスト確認したん?と、少しいやみも交えた返事を返してましたが、ある時、そんな問いには一切触れずに『早く送れ〜届いてない〜金返せ〜』と何度も一方通行なメールしか送ってこない、おばちゃんが居たので、止めました。

嫌味言っててもしょうがないしね。
んで、少し自立出来る様に優しく突き放してあげる事にしました。

『お問い合わせありがとうございます。

こちらで配所状況を確認しましたところ、配達完了となっております。

○○様も配送状況を確認の上、当方にご連絡してくださった事と思います。

配送状況は完了となっているにも関わらずポストにお届けされていないとなれば、ご心配されるお気持ちは痛いほど察しております。

お手数をお掛けし、申し訳ございませんが、迅速かつ正確に運送会社とお荷物の状況を確認して頂くためにも、0120−11−8010(ヤマト運輸お問い合わせセンター)に直接お電話して頂き、詳細をご確認して下さいますようお願い申し上げます。

すでに、お問い合わせ済みでしたらご了承下さい。

それでも、お荷物の行方が分からない状況でしたら再度ご連絡をいただけますでしょうか?

こちらからもヤマト運輸に電話をして確認を致します。

ヤマト運輸から確認の連絡待ちの場合には、回答が出てから当方に連絡して頂きますようお願い申し上げます。』


ネット購入や、配達業者とのやり取りやその他モロモロの経験が浅くてどうすれば良いか分かんないって人も要るかもしれませんが、文章をちゃんと読めば理解出来る事だし、クレジットカードを持ってるって事は大人なんだろうし、社会的に責任も取れる人なんだから出来て当然です!

前に、高校の先生がエライ剣幕でそういう連絡してきた事もあったなぁ。
学校に送ったんで、誰かが持ってるんちゃいますか?って返事返したら、直ぐに『届いていました』って謝罪は無かったけど連絡してきた時はちょっとキレそうになったけど。

向こうには分かんない事だけど・・・高卒相手に恥ずかしい事してるんだぞっ♪って言ってやりたかった。^−^

posted by 亀吉の嫁デス。 at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

「不着」ですか。
ウチは幸い、滅多にありません。
到着まで3週間もかかったメール便がありましたが、これはクロネコさんの配達店のミスだったみたいでした。

「郵便受けが小さくて入りきれず、不在票を入れておいたが連絡がないので返送します」という事例が「ゆうメール」で1件ありました。

それにしても、いろいろなクレームがあるものですね。ウチも学校関係に送ることは非常に多いのですが、まだ、その手のクレームがないのは、販売数が少ないからですね。
数が増えると、いろんな顧客がいるんですね。

さらなるご健闘をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2008年09月14日 14:57
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベル2008年上半期人気温泉地ランキング
http://travelrakuten.zz.tc/onsenranking200807

相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在400名!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年09月14日 21:52
はじめまして・・お願いします!見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・
Posted by 智太郎 at 2008年09月21日 23:49
はじめまして。私、亀吉嫁のファンで、いつもこのブログを楽しみにしています。お元気でしょうか。更新楽しみにしてますね。
Posted by oikaze at 2008年10月20日 11:09
ヨシパパさんへ

せっかくコメント頂いてたのに、お返事が遅くなって申し訳ございません。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
見捨てないで〜〜〜〜〜〜^−^



oikaze様

お初めまして^−^
コメントありがとうございます♪
そして、お返事が随分遅くなってしまい、すみません^^;

ファンだなんて、照れちゃいますが…楽しみにして頂いてるなんて言われたら頑張って更新しようかな♪

これからも宜しくお願いします♪

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年11月06日 15:02
お久しぶりです。
亀吉さん&嫁様、元気にせどってらっしゃいますか?

寒くなってきましたから風邪など引きませんように〜!
Posted by せどり夫人 at 2008年11月09日 00:23
♪せどり夫人様♪
お久しぶりです^−^
元気にせどってますよ〜♪調子は悪いですけどね^−^;

せどり夫人様もお体にお気をつけて頑張って下さいね♪
Posted by 亀吉の嫁。 at 2008年11月11日 13:09
お元気ですか〜〜。復活心待ちにしてます。
Posted by oikaze at 2009年01月15日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。