2009年03月12日

しょーもない話。

『人気blogランキング』←セドリの達人がウジャ×2いますよ♪


良かったのか、悪かったのか…。

どのみち、要る物だから考えててもしょうがない事なんだけどね。




プリンターをレーザーにしてみました。

2万円くらいの。

黒色だけの奴。


早いよ〜♪

綺麗だよ〜♪

でもカートリッジ1万円近くするらしいよ〜?

高くね〜〜〜〜〜?!?!?!

一つのカートリッジで3000枚印刷できるんだって。

(注:A4の用紙に5パーセントの連続印刷をした場合です。)

って言われてもわかんな〜い>з<

買った時に初めから一つ付いてるし、それで2万円だから

お得かも〜^−^♪

って思ってたら

(注:あらかじめセットされているカートリッジの寿命は1500枚です。)

って詐欺?!?!?!

カートリッジは常にお店に置いてありますか?って聞いたら

一つしか置いてません。

だって♪

注:町の小さな電気屋さんでの話ではありません。






前のは、9000円くらいで買った普通のインクの奴。

3年くらい頑張ってくれました。

黒しか使わなくても4色いるの。

一つ800円くらい。

しょっちゅうヘッドクリーニングもしなきゃいけなかったし、インクの残量が少ないとクリーニングさせてくれないの。

ちょー文字かすれてても無くなるまではそのまま送ってたわよ〜ん。

1週間前から内部のメンテナンスしろ!って警告が出るようになったから買い換えました。

メンテナンスって、1万円くらい掛かるんだって〜(−−;)

する奴いるのか?






その前のプリンターも警告出るようになって買い換えたんだよねー。

それは6色使用だった。

カートリッジも一つ1500円くらいしたような・・・。

写真もできるし、CDにもプリントできるし、コピー機も付いてるやつ。

セドリ始める前から使ってたのを継続して使ったの。

後悔(TT)

コレは流石に捨てれない^−^;

3年間放置状態だけど・・・。



みんなどんなの使ってるのぉぉぉぉ?















posted by 亀吉の嫁デス。 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

レーザーは快適でしょう。
なんたって、鮮明で速いですね。

ウチは娘が写真印刷をするからというのでインクドットを使っています。(レーザーは引退中)
カートリッジは、新品を使わずに、補充インクを注入する形です。なんの支障もなく作動しています。
おそらくプリンタメーカーの策謀で、マシンで利益はあまり出ないので、消耗品で利益をとりたい戦略だろうと思います。

ちなみに、レーザーのカートリッジも正規品でなく、汎用品のサードメーカーのものでも十分、ウチの場合には動いています。価格的に通販で正規品よりも、かなり安いように思います。
Posted by ヨシパパ at 2009年03月12日 17:53
こんにちわ^−^

前回の4色使用のプリンターの時に補充インクも考えましたが、カートリッジのリセット云々が理解できずに一旦躊躇したらそのまま買い替えに突入しました^−^;

消耗品のコストは極力押さえたいので、今度は勇気を出して正規品では無い安物で頑張りたいでね!!

ヨシパパさんのお陰で勇気が持てました!
ありがとうございましたぁ〜♪

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2009年03月13日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。