2008年04月15日

売上

売上が復活した方が多い中ウチはまだまだ低迷中です。
100円割引の威力も発揮してくれなくなりました^^;
最近150円〜200円割引の出品者が多くなったように思います。
100円は流行おくれだったのかも?

まぁそれはいいんですが、他にも売れない原因を考えて見ました。
去年の暮れぐらいから少し思っていた事なんですが、きっと、たぶんそうだと思ったので、亀吉に実行させる事にしました。

上手に分析結果を文章にする知識がないので、伝わるかはわかりませんが・・・。

『初心者でもなく、達人でもなく、専門知識があるわけでもなく、中途半端に知識が付いた少しマンネリ化した人間が入る穴から抜け出そうぜ作戦!』

って感じでしょうか^^;



出口デス→人気blogランキング
posted by 亀吉の嫁デス。 at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの低迷中です(泣)

下限価格の50円値下げで超低価格商品の売上数は上がりましたが、新規出品の増加に見合う売上金額が上がりません。

特に高額品が売れないんですよねー。

平均単価が3月に比べ100円以上低下しています。
Posted by Bananapapa at 2008年04月15日 16:32
「新作戦」に期待しています!

どんな秘策なのか、興味津々です。でも、企業秘密ですよね。
ご夫妻で仲むつまじく、奥様のコントロールのもと、またステージが上がっていかれるでしょうから何よりです。

ネット古書販売は、おそらく仕入れの安定性がキモではないかと思っています。それを、具体的にどう実現するかは、今後の「せどり」に重要な課題なんでしょうね。BOでピコピコやるのが基本路線であることは否定しませんが、より効率的な商品確保の方途をもった人が、より大きな成果を得られるのかもしれませんね。

でも、「亀吉さま書房」のように、すでに大量販売実績のある方は、きっとその基盤から新しい手法が自然に生まれるのだろうと思っています。

私のような初心者は、ベテランから、いろいろなヒントを得て、一歩一歩着実にやる以外ないと自戒しています。
Posted by ヨシパパ at 2008年04月15日 16:35
banapapaさん&ヨシパパさんぇ
おはようございます♪
高額品売れませんね^^;
ウチは以前に高く売れた物を同じ値段で売りたい気持ちや、ランクが良いと少しでも高く売りたい気持ちが売れなかったんだと思います。一概には言えませんけど。
新しい手法が生まれた?・・・ナイナイ^^;
反対に『初心に戻れ』です。
banapapaさんのブログにも書かれてますね♪『新しくセドリを始めた方の方がよく売れている』

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年04月16日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93450537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。