2008年05月07日

GW終わりましたねぇ

みなさんGWのセールでは収穫大のようで、羨ましいですなぁ^^
ウチはのんびり過ごす予定でしたが、近くで唯一の2件だけ行きました。
って言っても2件目は車で小一時間もかかりますけどね。
しかも、全部ついでに寄っただけです。

子亀リクエストのご飯屋さんが一番近くのボーの近所だったので、ついでに寄ってみましたが、ガラガラセールしかしてませんでした。
こんなものさ、競争店の無い田舎のボーなんて!
ホントは8回しか回せなかったけど、古株のお姉さんが10回、回させてくれました♪
50円×8と100円×2の収穫。
小亀くじ運なさすぎぃー!!
ここでは、あたし4冊せどりましたぁー^^亀吉より良いものを^^

2件目は行かなきゃ良かったぁ(´□`。)°って感じでした。
あまりセールの無い所なので、期待して無かったし、ショッピングのついでに寄っただけでしたが・・・やられました。

前日と前々日に500円セール。
行った日はガラガラのみ。

開店から遅れること1時間強。
すでに、カゴに本いっぱいのセドラーさん。

枯れ枯れの棚を物色するも気分が段々落ちていくばかりでした。
あたしのせどった物はランクは良いんだけど、140円ほどしか付いてない本1つのみ。
それでも無いよりは良っかって事で先住民セドラーさんが買わないようなその本を買いました^^;

さすがにランクが良いだけあって本日、旅立って行かれましたわ♪
値段もチョット戻って300円。
よかった^^

そんな事もあってか、亀吉は昨日から一人旅。
昨日は福井県に乗り込んだようです。
結構よかったらしいです。
そこでもガラガラしてて、1等出したんだってぇー!ヾ( ̄0 ̄ )ノおぉー

洗剤セットぉー! Σ(-`Д´-ノ;)ノ ?!


金券じゃねーのかよっ!


まぁいっか。


後はスカの『うまか棒』


30本


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


売上の方は昨日、良かったわぁー。
他の日は普通でした。


posted by 亀吉の嫁デス。 at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
連休中でも、しっかり売れるあたりは、さすがに「亀吉さん」書房の実力ですね。
ウチは、連休中はサッパリでした。
しっかり休むという計画でしたので、売りが良くないのは気にしないことに…。
当地はセールのオンパレードで「単行本500円均一」をはじめ、「全品半額」だの「文庫・新書2冊で500円」等々、本当にお買い得かどうか疑問でもあったのですが、セール花盛りでした。
少しだけ仕入れましたが、なかなか出品まで手が回りません。
それにしても、亀吉さんタフですね。今度は福井に遠征ですか。頭が下がります。
でも、ガソリン代や宿泊費を考えると、経費的になかなか厳しいビジネスですね。

Posted by ヨシパパ at 2008年05月08日 23:55
*ヨシパパさんぇ*
おはようございます♪
んーセール良いですね〜。
遠征は毎週行ってますよ。行ってくれないと出品できないですからね。近くにボーがいっぱいあれば良いんですが…田舎に住んでる人にしか分からない辛さです^^;
今回は福井、愛知、岐阜、滋賀を回って今日帰宅予定です。
確かにガソリン代は痛いですねー。でも宿泊費は0円ですよ^^;いつも車中泊なんで。食費も節約してるみたいです。
あたしは家で無事に帰ってくることを祈るしか出来ないですけどね。
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月09日 12:32
え〜、車中泊ですか。
お若いですね。うん、うん。仕入れ先が近くにないと、本当に大変ですね。
当地で仕入れたものを、そちらで売るなどのタッグが組めるようになるといいですね。送料の問題がクリアできないといけないのでしょうが、こうしたブログでの交流がきっかけで、互いに補完しあうビジネス協力に少しずつ発展していくといいと思っています。
ネット上の、どちらかといえばバーチャルな交流もいいのですが、BOで「せどりご同業」さんを見かけても、お声をかけたこともないし、かけられたこともありません。そういうのって、ちょっと寂しい気がします。
Posted by ヨシパパ at 2008年05月09日 12:52
*ヨシパパさんぇ*
≪当地で仕入れたものを、そちらで売るなどのタッグが組めるようになるといいですね。送料の問題がクリアできないといけないのでしょうが、こうしたブログでの交流がきっかけで、互いに補完しあうビジネス協力に少しずつ発展していくといいと思っています。≫
これは…むずかしいでしょうね^^;

≪そういうのって、ちょっと寂しい気がします。≫は、あたしもそう思います。
前に書きましたが、ホームのボーでお見かけしたセドラーさんに声を掛けさせて頂きましたが、事実上、敵ではありますが(^^;)ウキウキしました^^
でも中には話しかけられるのも嫌って方も居られる様なんで、それも難しい問題ですが、特にウチは専業なので仕事の事やらを和気藹々はなす相手がいないんで、寂しい毎日です^^;
でもホント同じ縄張りで仲良くするのは難しいのではないでしょうか・・・。
いつか、あたしたちが東京に遊びに行ったらお会いしてくださいね〜♪




Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月09日 19:17
ぜひ、東京に遊びに来てください。
BOなら、すぐにご案内、いや、お江戸まで来られてBOでは味気ない。もっと楽しいところにお連れしましょう。といっても、東京も大したところはないのですが…。

どんな業種でも同業者というのは、ライバルであると同時に協力・補完しあうことがあるのだろうと思います。それが、「せどり」の場合には、ブログ上でしか交流が持てないような気がして残念です。
確かに、話しかけられるのを避けている雰囲気ってあるように思います。まるで、海外旅行先で日本人同士が出会うと、なぜか必要以上に互いに無関心を装いあうのと似た心理が働いているのかもしれませんね。

仕入れの際、副業であるウチなどは、一定額以上の利幅がないと仕入れませんが、専業の方の場合には、もう少し許容範囲も広くなるのではないかと思います。300〜400円程度の利幅が期待されるものなども、スルーしていることが多いので、専業で薄利多売されておられる方なら、そういうものも扱っておられると思うからです。
Posted by ヨシパパ at 2008年05月10日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95959656

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。