2008年05月09日

怖い事件です。

ウチの住む同市で殺人事件がありました。
毎日、毎日、こんな事件をニュースで見ますが、身近に起きるまで人事のように見てるだけなんですけどね。
まだまだこれから人生を楽しめる若い子がなんでこんな事に…と思うと悲しいですね。
朝もニュースでやっていましたが、犯人もまだ捕まっていないようなので、ホント怖いですよね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
女子高生狙いのようなので、あたしには関係ないようですが、7年前にも同じような事件が起こっていますので、もし同一犯で、このまま犯人が捕まらなかったらと思うと、7年後にはウチの子が女子高生になってるからホント人事じゃなくなります。

今回の事では学校もしっかりしてくれよーっていう対応でしたーー;
授業を早く切り上げて引率無しで集団下校。
早く帰すなら連絡しろー!
警戒してるのか、してないのか良く分かりません。

帰って来てからの子供は落ち着かない様子で家の中でも一人で居られない位おびえてるし。
不安を煽って恐怖心を植えつけるだけの教育に怒り爆発です。





せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。
posted by 亀吉の嫁デス。 at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの事件は亀吉さんの住んでらっしゃるところだったんですか…。

――って、最近似たような事件が多くて、どの事件がどれか、ごっちゃになりがちですが…


「殴打による失血死/十数分生存の可能性」って、可哀想に、痛かっただろうに…。

こうゆう事件て、被害者は実名・素顔・自宅まで公開されてしまうのに、加害者の情報はいつも極端に少ない。
まして犯人が未成年だったら「容疑者の少年」とかなる。

守るべきが逆転してないか、と矛盾を感じるんですよねぇ。

それと、「全裸で」とか「衣服を脱がされて」とか、そうゆう報道はいらないと思うのですがね。

被害者への配慮がなさすぎますよね、事件報道って。


ウチもあと7、8年もすれば女子高生です。
娘を持つ親としては、心配な世の中ですね。


被害者の娘さんの御冥福をお祈りいたします。
Posted by カズ at 2008年05月09日 15:57
ただただ早く事件が解決する事を願って居る訳ですが、≪被害者への配慮がなさすぎ≫には残された親御さんはホントに辛いだろうなぁって思います。

何か無いかなぁって、いつも呟いてる友達が居ますが、何も無いのが一番良いですよね。

Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月09日 22:02
またまた拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年05月10日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96143102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。