2008年05月21日

出品価格

最近、1番手と2番手の値段がずいぶん離れてるのを目にします。

困ります。

価格調整する時に自動の設定で「離れてたら2番手に合わせる」にしてますが、他の方が安いのにあわせてその値段に2人以上いたらウチのもその値段になります。

みんながその繰り返しをしたら連鎖が出来て値崩れする。

困ります。

っていうか、なんでそんなに安く出品するかなぁ〜

自動で付いて行っちゃうからホントやめて!

出品が何十冊もある物はホントしょうがないとは思う。

でも、最安値に合わせる位で十分だと思いますけど?

評価の少ない人が特に多いけど、評価少なくても売れるから!

評価多い人がしてるのはホント信じられない。

安くしても他の人も同じ値段に合わせて結局値崩れするだけ!

そんなに差を広げたいなら半額以下の値段で出品しろ!

それだったら、誰もそんな奴に合わせないだろうし、ウチにも被害ないと思うし。

それと1円下げ!

別にいいじゃん?同じ値段で2人や3人居たって!1人だけ絶対に1円安くないとそんなにあかんの???

価格調整に「1円下げ野郎は無視する」機能が欲しいです。

ここ最近ホントに値崩れ激しい!

あと、「CDなし…良い」「付録欠品…良い」「線引き…良い」

良くね〜よっ!

良いなんかで出品したら本当に状態良い物が同じ値段に並んで結局売れないんじゃないんですか!?

もう一つおまけに「イーブックオフ」

あれがおかしな事を仕出してから余計におかしくなったような気がする!

そんなに安く出品するのが好きなら、いっその事ずーーっと1円出品すれば?

って感じ。



って言っても値崩れを止める事は出来ないですね。

ウチも細かい設定が出来るソフトを使ってるわけじゃないので、最安値以下にならないとしても値崩れ連鎖を繋げてる時もあると思う。

だったら手動で…って思う時もあるけど




せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。
posted by 亀吉の嫁デス。 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | せどりノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ちは良く分かります。
理解しがたい値付けの出品者は時々いますね。かくいう私も、先日、他の出品者が最低1,000円以上なのに、「141円」で売れてしまいました。そう、1,410円のつもりだったんですよね。それが、ついうっかり0を1つ落とした結果でした。
当然、それで売りましたが、そういうような場合も値崩れの要因にはなりますね。
一方、ウチなんかは価格改定ソフトを導入していませんので、原則として放置状態ですが、「なぜ、かなり高いウチのを買ってくれたのだろう??」と売る側が不思議に思うこともしばしばです。
価格改定は、した方が確実に売れる可能性は高くなると思いますが、最終利益率(金額)で見ると、もしかしたらあまり変わらないのかもしれないとも思います。

あっ、そうそう。お勧めのクリスタル・パックを使用するようになって、購入者のコメントに「ピカピカの新品に近い品を…」とか「超美品をありがとうございます」といった品質を誉めてくださるものが急増しました。別にそれほど変わっているわけでもないので、明らかにクリスタル袋の好影響だと思います。ありがとうございました。
Posted by ヨシパパ at 2008年05月21日 19:47
*ヨシパパさん*こんばんわ♪
他の人より高い物が売れる場合は高いから綺麗な物だろうと言う購入者の心理だと思います。
なので、他の人より高い物が売れた場合は注意してお送りした方がいいですね。
クリスタルパック効果、絶大ですね^^
お奨めした甲斐があります。
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月22日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97430538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。