2008年05月22日

メール便規格外

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。



きのう、セドリ人生2度目のメール便規格外で返品を喰らう所でした。

1度目は「嫌韓流1・2」を重ねて送ったら有無もなく返品でした^^;

今回はドライバーさん伝いで、向こうの配達店で止めてくれてて、宅急便or返品どっちがええねんって感じでした。

迷わず宅急便ですけどね。

2度とも東京で、対応の違いから同じ営業所ではないと思いますが、関東は厳しいんですかね?

ドライバーさん曰く、本社は取り合えず企画は出すけど、あとは個々の営業所の判断に任せて業績さえ上げてれば口は出さないらしいですが。

ドライバーさんも何か申し訳無さそうにしてたから『配達してもらえたらラッキーで、返品されても当たり前って思ってるんで…^^;』って言ったけど、

ちょっと人質とられて弱みに付け込まれた気がした。

でも、ホント最近調子に乗って何でも送ってるんでその内痛い目に合わされそうで怖い^^;

もう一人のドライバーさんは最近太いのや大きいのは160円で持って帰るようになっちゃいましたし^^;

取り合えずこれ以上高いのが多くなんないようにドライバーさんが代わらない事を祈ります。

よく売れる『黒魔術』頼みでもしてみようかな♪








posted by 亀吉の嫁デス。 at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | メール便 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
配送先で厚みから郵便受けに入らなかったとき、返送されることがあるようですね。ウチも1回そういうことがあり、返送はされませんでしたが、お届け先に「不在票」を入れて、購入者からクロネコさんが連絡を待っているのですが、1週間過ぎても連絡がないのでということで戻ってきたことがあります。
仕方なく、再度、宅急便で再送しましたが、それぞれの担当者の判断にまかされているようですね。

「黒魔術」ですか…。ついでい、ぜひ、ウチも売れるように「魔術」をかけておいてください。
Posted by ヨシパパ at 2008年05月23日 10:52
>1度目は「嫌韓流1・2」を重ねて送ったら有無もなく返品でした^^;

それはそうでしょう(^^;;

>関東は厳しいんですかね?
横浜が厳しいって聞いたことはありますが....

ウチも過去に何度かあり、1度は30mmも行っていないものが規格外で返品でした。
これは確か横浜宛。

集合住宅はポストが小さいところがあるので、返品あるいはいたずら・盗難の確率が高い気がしますね。
Posted by Bananapapa at 2008年05月23日 11:43
*ヨシ&バナナ=パパさんぇ*

太い本が売れると開いて送りたい衝動に狩られるのはあたしだけかしら?(●>v<●) エヘっ

「嫌韓流」2冊攻撃よりも太いのも幾らでも送ってるんですけどね?

って言ってたら今度は、大きくてポストに入らないって返品くらいました。
サイズはアンツの一番大きい封筒です。

これで返品過去3度目になっちゃいました^^;
またしても東京。
相性悪いのかしら?ん〜あたしは好きよ…東京♪
4回しか言った事ないけど。
1回目は中学校の修学旅行。
2回目は新幹線で通過。
3回目は車で通過。
4回目は今の家族でディズニーランド♪

って話反れちゃいましたが、メール便なのに「不在票」扱い良いですねー。
全国統一を希望したいですねー。

でも、これからも懲りずにメール便1本を通すつもりです!

頑張れ!あたし。
Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月23日 21:03
おはようございます♪♪

東京は厳しいですよ( ̄∀ ̄;)うちも規格外でよく返品されてきます↓↓

最近は袋に入れてドアの取っ手にかけてくれる人もいるって聞きました★

でも盗難心配ですね(*つД`)
Posted by ぇり at 2008年05月25日 08:37
>東京は厳しいですよ( ̄∀ ̄;)うちも規格外でよく返品されてきます↓↓

所謂オートロックのマンションで郵便受けの入り口が極端に狭いものありますよね。
東京、横浜とかそういう建物が多いからでしょうかねー。

Posted by Bananapapa at 2008年05月27日 09:26
*ぇりさんぇ*
ぇりさんの所もですかぁー。
まだ半年程のぇりさんの所でよく返品されるって事はやっぱり発送数の桁が違うからですかねー。流石です。
しかし、ドアの取っ手は心配ですねー。




*バナパパさんぇ*
そういう事だったんですねー。
関東の建物事情を把握してませんでした。
しかし!3度目の返品の時のお客さんは宅配ボックスがあるって言うてた…規格外だけどもポストに入らないって理由つけて返してきたのか?
アンツの雑誌用の封筒って規格外なのかどうかは分からないですが。
ちなみに一番小さいアンツの封筒って文庫2冊並べて入りますか?



Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月27日 18:03
>アンツの雑誌用の封筒って規格外なのかどうかは分からないですが。

例のB4サイズですよね?
ウチも使ってますが、規格外じゃさいでしょう。
ウチは中身が封筒に対して小さいときは端を折り曲げて、補強&サイズダウン(B4->A4)して出しています。
もちろんそのままでも立派なB4サイズでしょう。

>ちなみに一番小さいアンツの封筒って文庫2冊並べて入りますか?

新書サイズは無理でしょうけど、文庫ならOKですよね。(あんまり厚いのはだめですけど)
新書2冊の場合は、(中)を使っています。

Posted by Bananapapa at 2008年05月29日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。