2008年05月28日

つかれるぅ〜

トラブルを2件、抱え中

1件目は商品が行方不明。

10日に送って20日に購入者から連絡。

いつもは購入者からヤマトに連絡してもらうけど、預かりから全然進んでなくて、やばいと思って直ぐに問い合わせて、預かった営業所から返事が1度「調べます」で、その後は今日まで一切連絡無し。

あたしも忘れかけてた^^;

ボーっとしてたらフと思い出して再度問い合わせ。

未だに不明。

気長な購入者さんの様で助かってます^^



2件目はクレーム。

「思っていたよりも状態が悪かった。返品、全額返金要望」

間違いなく、言いがかり。

今の所、状態は収束したかに思えますが、また攻撃されるかも^^;

そんな対応をしたから。


せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。


posted by 亀吉の嫁デス。 at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらに初めて書き込みさせていただきます。いつも楽しく拝見しております。

亀吉さんところは、ウチよりも発送数が多いので、クレームも比例して多いのだと察しています。

ウチも時々「そりゃないでしょー」的なクレーマーに出会いますが、一応丁寧に対応し、でもビシッと言うべきことは言うというところでバランスをとっています。

>今の所、状態は収束したかに思えますが、また攻撃されるかも^^;そんな対応をしたから

私も人間なので、亀嫁さん同様に感情的にならなくもないのですが、いろいろな形で業務に支障が生じますので、できるだけ攻撃されるような対応はしないようにしています。

あと亀吉さんのところは、せどり能力からいっても、もう少し単価が上がって当然といえるほど十分な経験を積んでいると思います。安く売るのと固定価格で売るのを、適切に分けられるようになると、平均単価をいつでも上げられる潜在的な力を持っていると信じております。
Posted by 中年男 at 2008年05月29日 10:40
こんにちわ

私の場合ヤマトは大概問い合わせしたらその日のうちに連絡ありますが、やはり個々の営業所で対応が違うんでしょうね。
昔、ヤマトともめたことあるんですけどその時本社のエライさんからTELがあってあまりにえらそうなんでキレたことあるんですが、その日からクロネコさんの対応が目に見えてよくなりました(;^^)
気のせいかもしれませんが。。。

クレーマーには困りますよね〜
金額が安ければ問題ないのですが、高いと。。。
私の場合安ければ相手の言うとおり対応、高ければ自分の主義を譲りません。

もしよろしければ相互リンクお願いします!
私の方はリンク完了しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by リョータ at 2008年05月29日 13:37
こんにちは。
クレームやトラブルを抱えていると、何となく気分が晴れませんよね。
「思ったより状態が悪い…」っていうのは、クレーマーの常道のような気がしますね。
でも、キャンセル・全額返金で対応できるとするなら、まだいいのかもしれません。中には、「代替品と新品で交換しろ」というような言いがかりをつけてくる購入者もいますから。
もう常習的に同じようなことを方々でやっているのではないかと思われる人もいるようです。キャンセル全額返金となれば、カード支払も発生しないわけですので、クレームをつける側としては、ハードルは低いのかも。その上、出品者が商品返送費用を負担しなければならないのだとすると、赤字を拡大するだけと判断して、「商品の返送不要」との放棄を狙ってのクレームもあるように思います。
いずれにしても、不着トラブル、クレームが早く片づくといいですね。
Posted by ヨシパパ at 2008年05月29日 14:40
*中年男さんぇ*
はじめまして♪あたしも中年男さんのブログ楽しく拝見させて頂いております♪
バナパパさんやヨシパパさんの所でよくお見かけするので初めての様な気もしないですけどね^^

これまでクレームでも結構楽しく?対応してきましたが、今回のようなクレームの内容が初めてで、この所クレーマーに対して敏感になりすぎた事もあり、適切に対応する事が出来ませんでした^^;
やっぱり人生経験が足りないようです。


>安く売るのと固定価格で売るのを、適切に分けられるようになると、


ががががががががががががが…頑張ります(。_。;)゜:。





*リョータさんぇ*
リンクありがとうございます♪
こちらもお気に入りに入れさせて頂きますね♪
ヤマトさんと、もめるなんてよっぽどの事があったんでしょうね。
ウチもその日に1度は連絡来たんですが、その後さっぱりだったんですよー。
あたしも忘れてましたし^^;
他所の営業所にはあたしも強気に言いますが、最寄の営業所には下手に出ちゃいますね。規格外を持って帰ってくれなくなったらいやですもん^^;
切れた勢いで送料1ヶ月なんぼって言う交渉をするのもありかもしれませんね( ̄∇ ̄)ひゃはははは







*ヨシパパさんぇ*
いつも痒い所に手が届くようなコメントをありがとうございます^^
今回のクレームは金品目的ではないようでしたが、この方の評価を見たら、評価2「中のスリーブに1cm程度の折れ目が2つ有るので、返品を申告して来ましたが、DVDはコピーの出来る商材の為、返品はお断りしました。」 ってあったので、クレームを言いたいだけの方なのかなぁっていう感じです。

>いずれにしても、不着トラブル、クレームが早く片づくといいですね。

ヨシパパさんに言われるとなんだか癒されて、全て上手く行きそうな気がします^^


Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年05月30日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98318713

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。