2008年06月03日

だいさっかい?

せどりの達人のブログを見るなら『人気blogランキング』←ここを押すと行けますよ。



『だいさっかい』って変換できないんだね。


今日はハッキリ言いまして、愚痴なので、嫌な方は見ないでね♪




この間、ヨシパパさんが言っていたメール便でポストに入らない物でも不在表を入れてくれるって話。

あたしが知らないだけでそういう対応ってしてくれてるんだなぁって言うのが分かりました。
「受人様通知のうえ保管、ご連絡無く7日経過」
って、荷物が返ってきました。

あんな事を言ったばっかりに、こんな仕打ちに合ってしまった^^;









「先々月に購入した商品どないなってますか?」って言う問い合わせが来ました。

名前も商品名も何にも書いてなくメルアドで調べても分かんなくて
、名前と商品名とAmazonに登録してあるメルアドを教えてもらったら、購入履歴はあるんだけど、教えてもらった商品とは違う。
何度かやり取りしたら7400円の洋書らしい。

洋書売った事ねーよ!ウチで買ってるのは87円の新書だよ!!

大変だったんだよーAmazonとアンツの履歴しらべて、Amazonの商品検索も1発で出てこないし、過去の発送メール1件ずつ見たんだよー?

違う出品者から買ってるんじゃないんですか?って言うたら返事返ってこなくなった。

『From slaveryto Freedom 』って言う洋書を7400円で売られた心当たりのある出品者さん!連絡取れなくて困ってませんか?この方、パソコンを解約したって言うてはりましたよー。

パソコンを解約っていう意味わかりませんけど。

Amazonに問い合わせて詳細を聞きなされって言っておきましたので、間も無くそちらに連絡が・・・あるといいですね♪










今日、返品がありました。

着払い740円・・・痛い

カバーと中身が違うって、よくやらかしちゃうんですよねー。

何年版とか上下とか見逃しちゃいますが、かんばろ。

返金金額5001円・・・ハゥゥゥ









恨みか?逆恨みなのか??それとも嫌がらせ???

あっ!ネタ作りの為に協力してくれたのかも〜


ウチではいきなり悪い評価を付けられても、そういう人は人と接したり、やり取りをするのが嫌な人なんだろうなぁと、解釈して連絡をする事はありませんし、商品や、対応の遅れに対する評価ならしょうがないと思います。
普段は、こういう↓評価でも「それはヤマトに言えよ!」って一人で突っ込んで終わり…なんですけどね。




購入商品:六星占術による金星人の運命 6円ナリ

3(5が最高): 「発送地:京都府 到着:注文6日後」
日付: 2008/6/1 評価した購入者: ●●堂(○○都内より即日発送)


綺麗な商品送ったし、同じ出品者の立場なのによくこんな事が出来るもんだと関心、関心。

ニックネーム晒したら個人情報保護法に引っかかるのかな?






明日こそは何もありませんように。

何にも無い、普通の平穏な日々が送りたい。

ただ それだけ。













posted by 亀吉の嫁デス。 at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
数を売っていると、いろいろなことがあるものですね。
買ってないのに、「まだか?」はないですよね。ショーバイとはいえ、無用な量力を空費してしまいましたね。まあ、運が悪かったと諦めましょう。
誤発送は、お互い注意したいですね。ウチの場合、BOから買ってきた段階でカバーと中身の本が違っていました。そういうこともありうるので、出品時に確認しなきゃいけませんね。

ご同業とおぼしき購入者からの「3」評価は、「ライバル潰しの常道」なんだそうです。私も何度もくらっています。「商品良し。迅速発送」というコメントで評価は「3」「○△書房」ってヤツです。京都市内の●●堂さんも同様の評価をなさいます。ホント晒したいくらいですが、やめときましょ。ただ、裏でブラックリストの作成だけは必要と強く感じています。故意の低評価付けと確信犯クレーマーは根絶しないと、善良な出品者・購入者が迷惑ですよね。

まあ、これで「亀吉さん書房」も厄落としができたと前向きに考えて、バンバン売りまくってください。期待しています。
Posted by ヨシパパ at 2008年06月03日 18:40
同業者が低評価付けてくるってのは、私も
数回経験しました。
そんなせこい事をするなよって思いますよね。
きっと売れなくて暇なのね、お気の毒にって思うことにしてます。^^

私も売れなくて暇だけど(泣)だからって
同業者の営業を妨害したりはしないぞ。
Posted by せどり夫人 at 2008年06月03日 21:50
実はですね・・・うちも●●堂というとこからクレームありました↓↓

亀吉さんと同じとこかわかりませんが『商品届いてない』と。

ヤマト調べたら投函済みだし(`・ω・´)

もし亀吉さんとこと同じなら悪質ですね↓↓

あとは、ヨシパパさん・せどり夫人さんと同じ考えです☆
Posted by ぇり at 2008年06月04日 16:46
はじめまして。副業せどらーのすみと申します。
相互リンクさせていただいている、ぇりさんのブログから飛んでまいりました。ブログの中でもぇりさんがお怒り(?)だったので、何事かと思いまして・・・。

なるほど、これはひどい。
うちは副業せどらーで規模も小さく、今のところそういう被害は無いです。ただ、「明日はわが身」として受け止めておきます。情報感謝いたします。
Posted by すみ at 2008年06月04日 17:45
*ヨシパパさんぇ*
うちの場合、汚れの方が気になって中身の照合が手薄になってしまってるんですが、今後は中身重視で!頑張ります♪
ニックネーム晒しは自分の首絞めますね^^
やめときます−−
厄落としなのか…突入しちゃったような気がします^^;
今日の発送26件…はぅぅぅ








*せどり夫人さまぇ*
ほんと!せこい!
何か哀れっていうかぁ情けないですよね〜
って、思いつく言葉でさげすんでみた^^
ウチも同業者の低評価は初めてではないですが、いい加減にしろー!って感じです。

流石、セドリ夫人さん!確かに暇そうでしたよ^^
出品数も少ないし、評価数も少なかった。










*ぇりさんぇ*
ぇりさんの所もですかぁー。
ニックネームの所に『(○○都内より即日発送)』ってあったら同じですよ!


話題にしていただけて光栄ですなぁ^^
ウチでも亀吉と色々うわさしてます^^
くしゃみが出たらそれは・・・^^










*すみさんぇ*
初ご訪問、コメントありがとうございます♪
ぇりさんに感謝×2です♪

ねーひどいでしょ?
すみさんが合わないように願ってますよ。
被害に合ったら気持ち抑える方が大変かも^^


Posted by 亀吉の嫁デス。 at 2008年06月04日 18:21
こんにちは。

どうも、「電脳せどり」ばやりなのか、ご同業のほんの一部に、せどり夫人さんがご指摘のような「せこい」クレーマーが存在するようですね。
天に唾するものは、必ず、その報いを受けるはず、私は「本好きの人に悪人はいない」と性善説派なのですが、「本を売る人の中には、悪い人もいる」ということにならないようにと祈っています。
Posted by ヨシパパ at 2008年06月05日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99164051

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。