2008年03月06日

本日の売上

せどり・ヤフオクの勉強するなら?(・∀・)σ人気blogランキング

本・・・47件

■亀吉腰痛■
ウチの大黒柱が腰痛で動けません。
今までぎっくり腰に2回なってるらしいのですが、今はぎっくり腰になる10分の1っ歩手前って感じかな♪
動く時はタバコを吸う時か、トイレに行く時だけです。
座るのに15分、立つのに15分、歩き出すまでに15分、目的地に着くまでに15分。
そんなに辛いならタバコ吸わなかったらいいのに・・・。
(換気扇の下じゃないと吸わせません!)
食う奴が増えてるのに動く手が増えないのは負に落ちないけど、早く治してもらわないと破産するんで、我慢×2(-ε-。)



posted by 亀吉の嫁デス。 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

めくるめく梱包資材パートV

せどり・ヤフオクの勉強するなら?(・∀・)σ人気blogランキング

今は、余っているのやら、使いかけを使用していますが、色々と試してきて、今後これ一本でやっていこうかな♪と言う資材です。
初めて単価を計算してみました。改善点やご意見などありましたらご遠慮なくコメント下さい。

クリスタルパック
クリスタルパック.jpg
サイズ B5 ≪1枚:4.77円≫
     A4 ≪1枚:6.12円≫
     A3 ≪1枚:14.55円≫

封筒
封筒.jpg
サイズ 【厚紙:単行本用】両面テープ付。A5より2cm大≪1枚:20円≫
     【茶 :文庫、新書用】 角7(85) ≪1枚:4.4円≫ 
     【厚紙:大型本用】 A4≪1枚:29円≫

コピー用紙
用紙.jpg
サイズ B5≪1枚:0.48円≫








【宛名ラベル】≪1面:1.27円≫
【ガムテープ】≪50m:79.6円≫←1件20p使うとして・・・何円?
【透明テープ】バナパパさんの所で使われてるのが安いです。
【ZIPPOオイル】 ぇりさんさんの所で使われてるのが安いです。

ウチも安く買えるように、頑張って探すぞぉー!

↑もっと安いのを使っていると言う方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。_| ̄|○))


↓今は使っておりませんが、以前使用していた物です↓

【ミラーシート】厚さ1mm×幅1000mm×長さ300m≪7700円≫
≪1冊あたり約25cm×40cm:?円≫
     ↑計算してみよう♪

【プチプチ】袋状の物(送料700円+代引料315円別)
≪大:1枚10円≫
≪小:1枚10円≫

【角3茶封筒:単行本用】≪1枚:約5円≫

次は包装手順を書きますのでまた見に来て下さい♪
posted by 亀吉の嫁デス。 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 包装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

はぁ?

せどり・ヤフオクの勉強するなら?(・∀・)σ人気blogランキング

ここ最近、多いので気になりました。
「2冊送付してください」
「○○もあれば一緒に送ってください」
思わず送りそうに・・・ならない、ならない。

2冊送付してほしいって言うのはマケプレの他の出品者からも買って、あまりシステムを理解してない人なのかもしれません。

この様な問い合わせの中に【○の品格】を買われる様な方もいらっしゃいます。

品格を身につける前に常識をっ♪

■今後のせどり道■
今のままでは現状維持も出来そうにないので、仕入金額を増やそうかと思っています。
来週から。
1回目の入金額を注ぎ込んで、2回目の入金額は倍に♪
上手くいけばいいですが。チョッピリ博打気分(´・ω・`)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日、張り切って包装したら今日は・・・。
今から頑張るぞぉ!
本・・・50
ビデオ・・・1
posted by 亀吉の嫁デス。 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今日の発送数

せどり・ヤフオクの勉強するなら?(・∀・)σ人気blogランキング

今日は86件発送。
土日分です・・・売れてません(_ _|||)
先週は盛り返してきたぞーって感じでしたが・・・?

今日、初めて?ぐらいの勢いで包装をしてみました。
まじめにすればどのくらいでできるのかな?
兼業の頃は共働きで、昼から帰ってきて、まじめにやってたんですけどね。30件位を2時間位だったかな?
今とは梱包資材も手順も全然違うけど。

9時からはじめて、1時に終わりました。
4時間も?
早いの?遅いの?



posted by 亀吉の嫁デス。 at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

今日の目玉

せどり・ヤフオクの勉強するなら→人気blogランキング

4569547060「図説」超合格術―大学合格のための学習プランと心理テクニック
有賀 悠
PHP研究所 1995-03

by G-Tools

Amazon.co.jp ランキング: 本で75,820位
9785円

中途半端な値段に驚きっ♪
もう少し高くても売れそうですぜ〜。


■秘密兵器■
指サック.jpg
6個・・・100円
納品書をめくる時にはぜったいいります。
いつの間にか減ってるんですよ。何処に行くのかな?
たまにトイレや洗面所、台所やポケット、なぜか車の中から出てくるんですけどね( ̄∀ ̄)
posted by 亀吉の嫁デス。 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 売れた本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

包装方法up延期中ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

せどり・ヤフオクの勉強するなら→人気blogランキング

恐るべし小亀の巻

小亀の中ではあたしは21才って事になってます(*^〜^*)ゝ
小亀に年を聞かれてからずっと20才で通してたんです。
去年のあたしの誕生日

「今日でお母さん21才だね♪」

(あぁ・・・今年から年取っちゃうんだね)
物心も付いてしっかりしてきたんだねぇ♪と嬉しい反面チョッピリ複雑な気持ち。(≧∇≦)

年の計算が合わないって疑問に思ってくれたら、成長したんだね〜♪ってカミングアウトしようと思ってるんです。
でもあたしに似て計算苦手なんですよねぇ(;´Д`A


ところが!!ある日の事。

「お父さんは36才♪」と友達に話してるのを聞いて、亀吉が否定。

(。-`ω-)「いいやん!!若く言われた方が嬉しいやろっ!!」

睨みつつ、ひく〜い声でしれ〜っと言い返してました。

(´□`;)

もももももももももももももしかして・・・・あたしが嘘ついてるのバレてる?!



あたしを喜ばそうと思って騙されてくれてるのかなぁと思うと・・・
とっても複雑【T_T】
posted by 亀吉の嫁デス。 at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

もう一声!

せどり・ヤフオクの勉強するなら→人気blogランキング

と言いたい所ですが、とりあえずは一安心。

土曜日【販売数】 本…48冊
日曜日【販売数】 本…52冊 DVD…1つ



posted by 亀吉の嫁デス。 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

生セドラーだぁ!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ぽちっ(*◎Д)σアッ!人気blogランキング

久しぶりにセドリをしてきました。嫁亀デス。
ホームのBOで、500円セールをしていたので、亀吉と2人で行ってみました。
あたし、いつもは立ち読み係なんですけど、今日はまじめにピコピコしましたよ♪
自分ではほとんど抜かずに亀吉に手渡される物をピコピコしてただけでしたが(⌒・⌒)ゞ
開店時にはお客さん全然いなくて貸切状態でしたが、ふと我に返ったら10人位お客さんが居てビックリしたぁ・・・その中に怪しい人影を発見!!!

Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

後ろを向いてるチョット年配の貫禄のある渋い感じの人の足元にカゴ!
本を手に取って見てる時間に一般客とは違う違和感を感じたわ☆

生セドラー・・・見るの2人目っ♪

つい興奮して声かけちゃったぁーーーー(((( *ノノ) キャー

生セドラー・・・しゃべるの初めてぇ♪

『亀吉さんですか?』って・・・バレてるぅぅぅぅq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャァァァァァァァァァ♪

邪魔しちゃったのに、気さくにお返事してくださいました♪
セドラーさんって良い人多いですね♪

ホントはもっとお話したかったんですけどね( ̄▼ ̄*)

気をつけて帰って下さいね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~








posted by 亀吉の嫁デス。 at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

めくるめく梱包資材 パートU

お願いします♪→人気blogランキング

初めてAmazonの不具合を実感したような気がします。
まぁこれまで売行きを気にしていなかっただけです。あたしが。
価格調整をするのに値下げ率を少し緩めたので、昨日寝る前に結構売れてるのを実感してた所だったのに、夜中の3時〜朝10時まで1冊も売れてないのは流石に気づきます。


■経費削減と効率化!逝け!亀吉一家!の巻き■

封筒は、茶封筒から厚紙封筒に変わりました。
購入も近所のスーパーからネットへ。

特別大きな荷物には巻き段。
クロネコさんで1度だけ購入。

クッション材にはプチプチからミラーシート。
プチプチ・・・シートタイプから袋状へ。

ミラーシートには苦労しました!
厚さ1mm×幅1000mm×長さ300m
試行錯誤しながら切り方は4回変えました。
最終的に4等分する事に・・・ロールケーキみたいに。
何で切るか迷いに迷ったあげく・・・包丁。
抱えても手が半周しか届かない太さのミラーシートを・・・包丁で。

そして今、変更の為に不要になった封筒・ミラーシート・巻き段はホコリまみれ・・・じゃまなんだけどもったいなくて捨てれないよ〜(lll´+д+)っ

次回は現在の梱包資材!!お楽しみに〜♪

posted by 亀吉の嫁デス。 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 包装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

めくるめく包装資材(初めの頃は原始的?今は近代的?)

お願いします♪→人気blogランキング

今日は値札剥がしの事。

初めの頃、値札を剥がすのに専用の何かを使うなんてとんでもない!!
・・・という感覚でした。
なので『手』で端っこからカリカリ。
たまに爪の傷がうっすら。
紙が弱いと破れちゃう事も。
取りきれなかった糊をテープでペタペタ。
それでもダメな時はドライヤービ〜〜ム!!
消しゴムでこすっていた時もあったなぁ。
マジックリンのようなものを布に付けて拭いていた事も?

そんな時を経て、売上も少し上がった頃、シール剥がしなる物を買った時もありました。

今ではZIPPOオイルを使っております。
皆さんのブログを読んで、使う決心をしたのですが、始めの頃は恐々使った思い出があります。
100均の物は今でも怖くて買えません。
もっと安く買えないかと、ネットで調べましたが、ネットの方が高くてビックリしました。
ウチで買っているのは、355mlで、588円です。
数ヶ月前までは500円してなかったのに、値上げされちゃいました。

値札剥がしで唯一、変わっていない事。
『ウエスが亀吉のシャツである事』


Amazonの「注文を確認する」変わったんですね。
変わる事知らなくてビックリしました。
ログイン画面が出てきてアドレスとパスワードを入れないと行けなくて焦りました。

以前売れた物を検索するのはどうしたらできるのか・・・あっ出来た。
売れた商品の状態はどうしたら見られるのかは、まだ分かんない。
ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ ポパ〜イたぁすけてぇぇぇ〜〜
posted by 亀吉の嫁デス。 at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 包装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

